初めてのゴーヤ

近所の方からゴーヤをいただいた。ゴーヤは夏バテ解消にいいらしい!それは知っているけど、苦手、だからゴーヤ料理したことない💦

うーん、どうしよう、腐らせてしまったら申し訳ないし、、

で、まずゴーヤを半分を切って挽肉と炒めてみた。生焼けはイヤなので、ちょっと時間多めにしたら、挽肉が固くなった😅味付けは、塩ダレ。少し塩辛いくらいが苦味が和らぐ感じがする。

 

f:id:satominnn0311:20180830161655j:image

これ朝食にした。苦いけど、とりあえず私は食べられた。

さて優は食べるかな??

 

 

私が仕事から帰宅後、なーー〜んと全部食べていた。残すと私は思っていた。

 

で、夕飯はその半分茹でて、ツナ和えにしてみた。

f:id:satominnn0311:20180830162620j:image

マヨネーズ多めに、めんつゆ、塩、胡椒で味付けした。

今度は、優と一緒に食べた。

優は、ほんの少ししか食べない😔

茹でたけど、しっかり苦味が残っているなー

苦味がなくなる食べ方ないかな。。